忍者ブログ
転職情報を紹介するブログです。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

障がい者の方が転職を考える際は、転職先が少ないのでは?と悩む場合が多いようです。今の会社に不満があっても我慢して残っているケースが結構あるようです。

ただ、現在は景気も徐々に回復傾向にある中で、企業側からの求人のなかに障がい者を対象とした情報も増加してきているのが現状なんですよね。

厚生労働省が発表した内容をみても、障がい者の雇用率は伸びてきているようで、半数以上の企業が法律で定められた障がい者の企業雇用率1.8%に限りなく近づいてきているみたいなんですよね。

逆にいえば、4割ほどの企業は障がい者の転職に協力をしていないということになりますから、今後見直されることもあると思いますね。

障がい者の転職で気になることといえば、階段手すりなどの諸設備が整っているのかどうかというところも挙げられると思いますね。又、病院に通院する際に勤務体制を配慮してくれるかどうかといったところも、転職をする前に調べておく必要がありますね。

1つ1つの会社に聞いて回るのには限界がありますから、インターネットを使って、障がい者の転職先を探すといいと思いますよ。障がい者専用の転職サイトというものもありますから、こうしたサイトを利用すれば転職先を探すことも簡単になりますよ。

又、インターネット上にある障がい者専用の転職サイトには、転職先を紹介するだけでなく、履歴書の書き方を丁寧に教えてくれたり、面接に必要な情報を指導してくれるサービスがあるところもあるみたいですね。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】